ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

空をみながら

2010年テント泊はじめました~他のブログからのキャンプ記事だけ移行しました。。。
引き続きよろしくお願いします。※移行した関係で一部リンクが切れております

2013年 クリスマスキャンプ (SG 12/21~23) パート1

   

2013年12月21日~23日でクリスマスキャンプとしてホーム、スウィートグラスに行って来ました!



今回ご一緒させていただいたのは、

あやパパさんファミリー
ちぃまめさんファミリー (+親戚長女)
にしあづまさんファミリー


です!


写真ばかりですがスタート



-- 続きを読む --














はい、お友達ブロガーさんの スーパーパラサイトリンクシステム(SPLシステム・特許出願中?)を利用させていただきました(笑)


本当の続きは↓
今回はプレゼントやら、あやパパさん提供のパーティー幕(宴会幕)やらで満載です♪

131221_SG010.jpg


三連休とういうこともあり混雑を予想してましたが、まさかのノン渋滞・・・

131221_SG020.jpg

時間調整の為、松井田妙義ICから碓氷バイパスを登るコースで。。

おや、雪が積もってる!!

ワクワク

131221_SG030.jpg


高鳴る気持ちを抑えて、TSURUYAによって


131221_SG040.jpg


食料調達♪

131221_SG050.jpg



北軽井沢に上がるについれて雪もがっつり!

131221_SG060.jpg



最後はほぼ雪道♪

131221_SG070.jpg



到着!!

雪だ!!

実は我が家ガチ雪中は、初めてなんです!

去年も同じ時期に来ましがうっすら積もっている程度だったし~

131221_SG075.jpg
photo byちぃまめさん



今日のサイトはこちら!!

雪・雪・雪♪

131221_SG080.jpg



スタッフから「重機で圧雪しますか?」と聞かれましたが、お約束のようにう自分で圧雪しますって即答!!


軽く雪をどかして・・・

131221_SG090.jpg


フミフミフミ・・・1時間で圧雪完了!!

131221_SG100.jpg


さっくと設営♪

131221_SG130_201312282250251f8.jpg


今回は簡易スカートではなくて雪で埋めちゃいました♪

131221_SG140.jpg


そして表札はクリスマスバージョンです


131221_SG160.jpg



あやぱぱさんも到着したので

設営を眺めながら・・・

131221_SG110.jpg

131221_SG120.jpg



一人乾杯!(笑)

131221_SG150.jpg


その後場内をお散歩~

雪一色のSGです♪

131221_SG170.jpg

131221_SG180.jpg

131221_SG190.jpg


途中、GOMAさんより情報を仕入れていたこちらのブロガーさんにご挨拶

131222_SG250.jpg
※翌朝とった写真なのでKAORU君とBEAT君は不在です


Kaoru&Beatさんです♪
とても話しやすく気さくはご夫婦でした、短い時間でしたがありがとうございました!

その後 颯凪さんにお声かけいただきました!(写真なし)
ありとうございます!(すんません声掛けられるの慣れてなくて・・・)



暗くなってきて、幕に戻って乾杯です♪

131221_SG200.jpg


その後子供達はコロモック合唱団のイベントへ・・・・・

で練習の成果はいかに!!

131221_SG210.jpg


最後にスタッフとパチリ!


131221_SG220.jpg



幕に戻ってクリスマスケーキで、

メリークリスマス♪


131221_SG240.jpg

とりわけせずそのままガッツキます♪

131221_SG250.jpg



そのまま22時すぎには就寝・・・

131221_SG230.jpg



翌朝・・・夜明けから目が覚めます。。。

131222_SG020.jpg

やっぱり寒いね・・・

131222_SG010.jpg

場内をお散歩・・・・

131222_SG040.jpg
131222_SG050.jpg
131222_SG060.jpg
131222_SG070.jpg
131222_SG080.jpg
131222_SG090.jpg
131222_SG100.jpg
131222_SG110.jpg
131222_SG120.jpg
131222_SG130.jpg
131222_SG140.jpg

みんな起きてさくっと朝食です。

Yu-Taはさっそく雪遊びです!

131222_SG150.jpg


そして、にしあづまファミリー到着~

131222_SG160.jpg

にしあづま家は文明の利器で除雪&圧雪です(笑)

131222_SG170.jpg

131222_SG180.jpg


うめこちゃんは早速雪遊び~楽しいよね♪

131222_SG190.jpg


スタッフの除雪のおかげでポリンポリンも♪

DSC_2129.jpg
photo by あづおさん

そして、あづおさんのお友達、fumiyukiさんにお声かけ頂きました♪(写真なし)
ありがとうございます!!






その後一人、近くで薪スト好きの方がモクモクしているとの情報をキャッチしたので襲撃(薪ストを見せてもらいに)してみました~



131222_SG210.jpg


が、、、WANWANさん残念お留守だったみたい。。。。というより、SGを襲撃していたとの残念な結果(笑)


昼過ぎ、、、SGの主 ちぃまめ家が到着~今回は長女(親戚の子)が一緒ということでMINIではなかったようで。。。。

131222_SG220.jpg




131222_SG230.jpg

131222_SG240.jpg


パート2続く・・・


このブログの人気記事
キャンプの思い出 【2017年後半】
キャンプの思い出 【2017年後半】

同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事画像
直近で行ったテント泊キャンプ
ホワイトフェスタ (SG 2017/2/11~12)
2016年 クリスマスキャンプ (SG 2016/12/23~25) パート2
2016年 クリスマスキャンプ (SG 2016/12/23~25) パート1
あさま狼煙 (SG 2016/11/19~11/20)
ハロウィンキャンプ (SG 2016/10/29~10/30)
同じカテゴリー(スウィートグラス)の記事
 直近で行ったテント泊キャンプ (2023-07-22 11:46)
 ホワイトフェスタ (SG 2017/2/11~12) (2017-05-18 22:43)
 2016年 クリスマスキャンプ (SG 2016/12/23~25) パート2 (2017-01-19 21:29)
 2016年 クリスマスキャンプ (SG 2016/12/23~25) パート1 (2017-01-14 23:54)
 あさま狼煙 (SG 2016/11/19~11/20) (2016-12-30 10:25)
 ハロウィンキャンプ (SG 2016/10/29~10/30) (2016-12-29 23:24)



この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f1208b2b7629660ca83d36485a5387ae
こんにちは〜。

まさかのすれ違いでしたね(笑)。入部説明会はまた別の機会に是非^ ^。

wanwan
2013年12月29日 11:26

結構 雪積もりましたね。

天気も荒れなくて最高じゃないですか!!

ピル6も雪にバッチリ(#^.^#)

スカートなしでも全然ですね。
イルカモ
2013年12月29日 13:28

TITLE: こんばんは
SECRET: 0
PASS: 3da39e63bbbecfee3001f4b51bc2c6d3
Kaoru&Beetです
SGでは、声をかけていただきありがとうございました

天気に恵まれた最高のクリスマスキャンプでしたね

子供さんたちは、小さなサンタさんになってましたね
僕らのサイトにも来てくれましたよ
http://blog-imgs-47.fc2.com/k/0/8/k08a12/Windows-Live-Writer_da465b602a91_12015_50___-2013_1222_194316_2.jpg

http://blog-imgs-47.fc2.com/k/0/8/k08a12/Windows-Live-Writer_da465b602a91_12015_50___-2013_1222_194325_2.jpg

また、遊びに来ますので、今後ともよろしくお願いします

Kaoru&Beet
2013年12月29日 20:42

こんばんは!
綺麗な景色ですね~
素敵なクリスマスキャンプでしたね。
これだけ雪があったらやっぱり我が家は無理でしたね~
沢山のお仲間とのキャンプ羨ましいです!
ますますSGに行きたくなりました!
GOMA
2013年12月29日 21:01

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 6c7a5d9294481b4ea45995f6334beeb6
こんばんは!

だめですよ~
特許出願中の新技術を勝手に使っちゃ~~(笑)
先日はお世話になりました!

それにしても、レポUP早くなりましたね~
この一年で成長しましたね!(笑)
ちぃまめ
2013年12月29日 22:55

こらー 
特許侵害で懲役刑ですよ~
今回だけは見逃しますけど~(笑
それにしてもすっげー雪ですね
乾燥した大地に行きたいんですけど(汗
ひのぱぱ
2013年12月29日 23:04

騙されてぽちりました(笑)

お疲れ様でした
ホント凄い雪で・・・
笑ったのは、レポアップしたみんながSGに向かう道路の雪見てテンションアップ

みんなヘン⚪︎イだ

知ってたけど(笑)

あやパパ
2013年12月30日 08:59

[絵文字:v-63] wanwan さん

まさかでした(笑)
入部できるかわからないですが是非(爆)
さと_かつ
2013年12月30日 10:31

[絵文字:v-48] イルカモ さん

去年も同じ時期に行ったのですがこんなには積もってなかったです
天気もよかったし最高でしたよ~

スカート部分今回は雪で埋めちゃいましたので不要でした♪
さと_かつ
2013年12月30日 10:33

[絵文字:v-63] Kaoru&Beet さん

訪問ありがとうございます!

こちらこそいきなり声かけてすいませんでした!
本当に天気のよくってよかったです!

子供達みなさんのサイト回ってたんですね♪

今度は是非ゆっくりお話させてください!
こちらこそよろしくお願いします!
さとかつ
2013年12月30日 10:37

[絵文字:v-63] GOMA さん

天気もよかったせいか浅間山もくっきり見えました~
車さえどうにかなれば結構行けるきがしますよ~雪あったほうが何故か暖かいし♪

今度是非SG行きましょう♪
さとかつ
2013年12月30日 10:40

[絵文字:v-63] ちぃまめ さん

とりあず所有者には使用許可としましたよ(笑)

先日はこちらこそお世話になりました!

レポ早くなったでしょ~♪いつくつかレポ抜かしてるのは内緒ですけどね(爆)
さとかつ
2013年12月30日 10:54

[絵文字:v-63] ひのぱぱ さん

あれ?使用許可取ったの覚えてませんか?
あ~スーパーひのぱっぱだったからな~(爆)

雪多かったです(笑)
乾いた大地か・・・太平洋側へくれば乾ききった大地に張れますよ♪
さとかつ
2013年12月30日 10:57

[絵文字:v-62] あやパパ さん

SPLシステム強力でしょ(爆)

おつかれさまでした~
あやパパさんが一番、雪中楽しみにしてたじゃないですか(笑)
ってことはあやパパさんが一番 ヘ○タ○っすね!

で、レポは?(爆)
さとかつ
2013年12月30日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2013年 クリスマスキャンプ (SG 12/21~23) パート1
    コメント(14)