ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

空をみながら

2010年テント泊はじめました~他のブログからのキャンプ記事だけ移行しました。。。
引き続きよろしくお願いします。※移行した関係で一部リンクが切れております

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)

   

2016年9月16日から2泊の予定にていなかの風行ってきました~


トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)



出発は中央道の渋滞を避けるべく 4時半にはスタートです♪

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


渋滞ポイントはすぎるとダラダラと進み

途中スーパーに寄ったりして到着~

東屋で昼食食べたり設営したりと。。。

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


そして、Yu-Taは草刈りの手伝い(笑)

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


いつものようにダラダラと過ごします。。。

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


そして夜~
小雨が降ったり止んだりの中、丁度同じ日程で来ていた友人達と夕食タイム

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


その後は飯島町内の神社の花火大会です~
夏も終わった時期に得した気分♪

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)





翌朝~夜中から雨が降り始め、時より強風も。。。

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)

朝食食べて、
トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


雨で動けないのでボーット珈琲飲んでると、、、、


軽い



パキっ!




振り返ると。。。。。



丸いはずのテントが。。。。





トンガリテントになってる
( ゚Д゚)




トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)



中にいたママ曰く下の隙間から風が入り込んできて、中から浮く感じで折れたそうです!!



ご一緒していた友人達のご協力いただき幕が破れるまえにポールを抜き取りました。。。

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


折れたポール

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


背骨を抜かれたピル。。。。

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


残念ながら今回のキャンプは1日残して撤収です。。。。

ご一緒していた友人達と昼飯を食べ15時くらにはキャンプ場を出ました。。。。。

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)



帰りは、、とりあえずこちらで糖分補給、、、

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


高速は渋滞しているようなので、諏訪まで下道でダラダラ進み

夕食はこちら。。。

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)



翌日、、、ポールは折れてますが濡れた幕は乾かします♪

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


悔しいので昼は 屋根のあるところでBBQで(笑)

トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)


ご一緒した皆様大変お世話になりました!!









タグ :いなかの風

このブログの人気記事
キャンプの思い出 【2017年後半】
キャンプの思い出 【2017年後半】

同じカテゴリー(いなかの風)の記事画像
シーズンラストキャンプ(いなかの風 2016/11/26~11/27)
残雪を眺めて 2016GW前半戦(いなかの風 2016/04/29~05/01)
晩秋のいなか(いなかの風 2015/11/21~23)
秋キャンプ (いなかの風 2015/10/10~10/12)
同じカテゴリー(いなかの風)の記事
 シーズンラストキャンプ(いなかの風 2016/11/26~11/27) (2017-01-05 22:52)
 残雪を眺めて 2016GW前半戦(いなかの風 2016/04/29~05/01) (2016-05-11 21:54)
 晩秋のいなか(いなかの風 2015/11/21~23) (2015-11-30 23:07)
 秋キャンプ (いなかの風 2015/10/10~10/12) (2015-10-25 07:00)
 2015年SW あの景色が見たくて(9/19~9/23 いなかの風)パート2 (2015-09-27 08:01)
 2015年SW あの景色が見たくて(9/19~9/23 いなかの風)パート1 (2015-09-26 16:39)



この記事へのコメント
今回は風が弱くて良かったですね。(笑)

当日、そんなに風が強い感じはしなかったのですが・・・(ここにしては)

完璧に復活して何よりでした・・・

コヒコヒ
2016年12月01日 08:36
トンガリとはそういう意味だったんですね、てっきりアルフェイムかなあと(笑)

Saikorocamper
2016年12月01日 11:11
★ コヒさん

はい最後は風が弱くて安心しました(笑)

その節は大変お世話になりました!!!
やっぱりテントの向きに失敗してたように思えます。。。

またよろしくお願いします!!

さとかつさとかつ
2016年12月07日 20:19
★  Saikorocamperさん

はい、本当にふり向いた瞬間に「尖がってる!」って驚きましたよ~(^^;

さとかつさとかつ
2016年12月07日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トンガリキャンプ(いなかの風 2016/9/17~9/18)
    コメント(4)